日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

薄曇りの日

今日は1102歩

朝から雲が重くどんよりした肌寒い天気。

今日は歩かないかを確認して、書類系の断捨離を始めました。
一応まとめてファイリングしてあるのですが、私だけが分かっていることばかり、相方にも娘にも分かるように見出しを付け、整理し直しました。

領収書などはどれ位置いておくものなのか。
机の上に全部広げてやっている真っ最中に・・・

ドライブ行かない?

一日家だと思ってこんなに広げたのに・・・。(^^;)

こんな時は大抵車で一時間位の五日市のお気に入りの喫茶店「糸屋」まで行くのですが、時間的に無理なので少しドライブして珈琲を飲みに。

我が家の辺りではここが一番美味しいと思う喫茶店「カナディアンcoffee shop」。
昨年「東京の喫茶店」という本の表紙になっていました。

相方が撮ってくれた今日の店内。

やっぱり美味しかったです。
うっかりケーキも食べてしまったので、今夜の夕食は遅くなりそう。