日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

18度

日経の記事に刺激された相方に誘われて久し振りにドライブへ、北八ヶ岳「白駒池」。この周辺は何度かドライブしていますが、実はこれまではスルーしていた場所。(^^;)(年齢を重ねたと言うことでしょうか?・・・笑)


月曜日と言うことで、曲がりくねったメルヘン街道は前後に車がなく「車の切れがいいなぁ」と相方が急カーブをスピードを落とさず曲がるので、私はハラハラドキドキで疲れました。駐車場に降り立ったら・・・そこは標高2100mの18度の世界!


苔が485種類と言うだけあり、ルーペを持って行きましたが一つの場所に何種類もの苔が。白駒池の周囲を一時間弱かけて散策、素敵な池でした。
トンボがいっぱい飛んでました、小さな虫さんも飛んでましたが涼しくて気持ちいいこと!ここの写真は宜しかったら、相方のブログでご覧ください。



お昼は八ヶ岳倶楽部
2009年に初めて行き、今日で三度目。
相変わらずフルーツティーが美味しい、パスタとサラダを相方とシェアし、しばし散策。



以前に食べた生のとうもろこしの美味しさが忘れられなくて、清泉寮にも寄りましたが時期が早過ぎ、ソフトクリームを満喫。




今回も「中村牧場」に寄って、軍鶏と砂肝、卵購入。

夜はもちろん卵かけごはん。黄身の濃い、美味しい卵でした。