日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

メロン

今日は一日主婦モード、やる気全開、一日くるくると動いておりました。
そろそろミシン仕事を始めようかと、Kの為に型紙取ってみたり。(大作は作れません)
シーツやカバーを洗って2回に分けて干してもさっと乾く天気が有り難いです。トマトも次々赤くなってます。


それにしても、日中の猛暑。
手巻きの会に来てくれた友人夫婦が、今ノルウェー沖をクルージングの旅の途中。
スピッツベルゲン島へ向けて北上中、facebookを介して送られてくる旅先からの画像や話から涼を貰ってます。北極クルーズツアーはこの時期観光客で溢れているそうですが、その涼しさ(寒さ)が羨ましい。(笑)



先日神戸の義姉から届いたメロンの一つが食べごろ。
オレンジの果肉のそれは美味しいメロンでした。
・・・あっ!息子の家が近かった。半分届けてきましたとも。(^^)


お嫁さんの買って来てくれた食パンは相方のOKが出ましたので、朝の食パンの仲間入りです。