日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

猛暑も大丈夫?

朝一番にクーラーの設置工事、定額給付金の手続きは終わりましたが、それでは足りませんでした、残念。(笑)

f:id:non704:20200605173720j:plain

13年振りの新しいクーラーは「AI自動運転」で快適温度に、新しいものはやはり便利になっていて、午後は快適空間でした。

 

クーラーが一安心と思ったら・・・冷蔵庫の引き出すレールが半分壊れました。(^^;)
冷蔵庫は昨年買い換える予定で見に行ったら、我が家の「左開き」「両開き」ドアが少なく、苦手なフレンチドアタイプがほとんどと言うのが分かり「今のを大事に使わないと」と思ったばかりでした。(^^;) 

クーラーとか冷蔵庫は夏場に壊れると言いますよねぇ。
(多分、夏場に壊れると凄く困るので印象強いせいかもしれませんね)

 

小学校は分散登校でAは今週は午前。授業が終わったら学童へ行き、夕方我が家に帰ってきます。(今週は3日我が家)

Aは学校も学童も楽しそうですが、新入学の大きな変化の上に体制が落ち着かないので可哀想、来週は午後登校、第3週からは5時間目が始まり通常体制になります。

先生方も今も大変なのに夏休みが短くなって、いろんなところで無理をされていますから「コロナ疲れ」が出て来ないか心配です。