日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

買える時間は買った方が・・・(冷蔵庫買い替え)

冷蔵庫を買った時、搬入時間をどうしますか?と聞かれて「いつでも」と答えたのですが・・・後で「500円で時間指定できる」とも言われました。

自宅自粛が続いている今、時間指定しなくてもいいと思ったのが大きな間違い。

500円で時間が買えたのをミスしたと気が付いたのは、前日かかってきた「搬入時間は15:30~17:30の間です」と聞いた時、万が一17:30なら設置が終わるのは18時を過ぎ、我が家にはいろいろ一番ややこしい時間帯。(^^;)

 
心配性なので最悪バージョンを想定し、午前中に夕食(冷蔵庫に入れなくてもいい煮物系)を仕上げました。

 

・・・結果、「冷蔵庫だから早い方が」と気配りの運送業者さんが15時過ぎに来て下さり、16時には終了しました。(^^)

結果オーライとは言え、やきもきした分次からは500円払います。

今度のは奥行きが4cm長いので、マンションの冷蔵庫置き場からはみ出しているのですが、搬入してみると丁度ドアの取っ手の幅なので気にならなかったです。

f:id:non704:20210806210416j:plain

まだざっと入れただけで、これからじっくり入れ方を考えるのが楽しみですが、容量が増えた分凄く使いやすいです。mioさんの書いておられた一番上の棚は奥行きが浅く出来ており見やすくなっていました。

 

夕食を済ませ、相方の食後のお酒の為に「ロックアイス」を買いがてら2人で夜の散歩。

 

ところで、オリンピック選手の名前が楽しいですね。

・ クライミングの「野中 生萌」さん のなか・みほう 

・ スケートボード「開 心那」さん  ひらき・ここな

・ スケートボードの「西村 碧莉」さん にしむら・あおり

・ 空手形の「清水 希容」さん しみず・きよう

もっといっぱいありましたが・・・既に思い出せない。(^^;)