日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春野菜・いろいろ

朝、家事を済ませた後2キロのジョギングしてから公園でウォーキング。有言実行中!
相方がテニスをしている公園なので、それを見ながらのウォーキングでもありましたが、
いい汗かけました。


気持ちいい午後、相方と出かけようかなと思ってたら、届きました大きな筍3本と
細い蕗120本、新玉葱にお野菜いろいろ。(^^;)
筍はすぐ湯がき、蕗も筋を取って半分はきゃらぶきに、もう半分は娘に教わったレシピで
油揚げとの煮つけに。(美味しかったです)でも、あぁ疲れた。


他のお野菜も早く使った方がいいものから料理。
たったこれだけの料理に「今日はどんな献立なの?」と相方が期待するほど午後ずっと
キッチンに立ちっぱなしでありました。手作りのお野菜はお掃除に手間がかかります。




・(蕗)  蕗と油揚げの煮つけ
・(蕗)  きゃらぶき 
・(新玉葱)新玉葱とひき肉の重ね焼きポン酢掛け
・(新玉葱、パセリ)パセリと新玉葱とトマトのサラダ
・(ニラ) 豚肉ともやしとニラの炒め物
念の為に「だし醤油」も先に出しておきましたが
今日の料理はどれもOKでした。(笑)
愛情の籠った素材のお蔭でしょう。
「美味しいけど、野菜ばっかりだね」とも
相方は言っておりましたが・・・確かに。(^^)
お礼の電話をしなくては。