日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

20分で夕ご飯

今日も暖かな一日でした。

相方はゴルフ、私は遅れていた11月のカレンダーを届けるのも兼ねて娘宅へ。
(Kの今回のご希望は亀のこつきくんのカレンダー、Aちゃんはポケモン

先日の京王電車の事件の後ですから、電車に乗る時ついどこに乗ろうかとか、辺りを見まわしてしまいます。(息子が通勤で京王線を使います)

 

ブロ友さんからいろいろ学ぶことが多いですが、何といっても一番はお料理です。

作りたいレシピがあり過ぎですが、買い物の都合とか材料が足りないとか・・・なかなか思うように作れず、ついいつもの献立になってしまっています。

先日から見させていただいているお玉さん (id:chanbochan)のブログに新生姜のレシピがあり、娘宅の帰りのスーパーで新生姜を見た時に「今夜作れそう」と。(^^)

新生姜の豚肉巻き

 

f:id:non704:20211105222400j:plain

新生姜のぴりっとした辛みが効いて美味しかったです。

 

夕方、相方と前後しての帰宅でした。

コロナ以降ゴルフ場ではお風呂に入らないので、予約して沸かして置いたお風呂に相方が入っている間に・・・鰤カマの塩焼き、新生姜の豚肉巻き、ニラの卵とじ・・・完了でした。(^^;)

 

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

【CSS/実験】background-clipをカンマ区切りにしてみた - Little Strange Software