日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

OUTLOOKが立ち上がらない

Windows Update後に多いのですが、時々OUTLOOKが起動しているのに表示されないことがあります。

最初くるくると回るアイコンが表示されますがすぐ消えてしまいます。 タスクマネージャーには表示されているのに立ち上がりません。たっぷり待ってもダメなのです。

f:id:non704:20211106112624j:plain

こんな時は再起動で直るのですが、今日は二度再起動しても直らず焦りました

ボランティアのZOOM会議の30分前でしたから、部長さんから送られてきたZOOMのミーティングURLの載ったメールや資料が見られません。

会議の前にオフ会メンバーからのご質問のメールにも応えようと思っていたのに・・・以前に検索して「セーフティモードで起動する」などの方法をチェックはしていたので、3度目の再起動でだめならやってみようと思ったら・・・やっと開きました。ほっ!

大急ぎでメールのお返事を書き、9時半から会議に参加出来ました。(^^;)

 

水面下でいろんなことを同時にやる人なので、OUTLOOKが気分を悪くしているのかもしれません。(笑)

iPadOUTLOOKを設定しようか迷っています。(^^;)

 

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

はてなブログ初心者向け はてなブログの記事でお手軽に文字に背景色をつける方法! - Little Strange Software

↑これは本当に簡単で便利です。