日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

サインインできない

朝起きて、パソコンを付けたら「サインイン」の画面が表示されません。

パソコンを起動し、Enterキーを押して通常表示される「サインイン」の画面が表示されないのです。

↓ 通常はこのように中央に白く細長いボックスが表示されます。

f:id:non704:20191116075234j:plain

今年2月23日に初めて起こり、その時に調べてCtrl +Alt+ Deleteキーを同時に押す」で解決しましたから、今回も同様に解決。

実は先週、同じく相方のパソコンでもサインイン画面が表示されなくて、私が教えてあげました。(上目線で・・・笑)

Windows10で起きるいろいろな不思議なこと、時々書いて置かないと忘れるお年頃なので、今年二度目ながら書いておきます。

それでもダメな時は、右下隅のアイコンをクリック>電源アイコンから再起動を選択します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

鍋シリーズは豚しゃぶ>鰤しゃぶ>すき焼き>キムチ鍋>鶏鍋と来て・・・昨日はあんこう鍋の予定でしたが、角上魚類へ行ったら、いい鰤があり(鰤しゃぶ用ではなく、サクを切って貰うと美味しい)、結局今期3回目の鰤しゃぶに。(^^;)

 

鍋の前に、ホンビノス貝の酒蒸し。

前に網焼きしたことがありましたが、昨日のはそれは大きく9cmもあったので、初めて酒蒸しに。フライパンに洗ったホンビノス貝を置き、お酒を入れて蓋をし、強火で蒸し焼きに。

f:id:non704:20191115204210j:plain f:id:non704:20191116085251j:plain

夕ご飯がしみじみ美味しい・・・小さな幸せです・・・が、全部相方担当。(笑)

 

朝は新しいマグカップでしたので、相方にミルクティを入れて貰いましたが、相方が入れてくれると何故か一味も二味も美味しいのです。

f:id:non704:20191115203416j:plain

 

 さて、今日は久し振りにベビーシッターです。