日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

鵜呑みにしてはいけない

相方ゴルフ、Kの幼稚園の間に娘と冬物の衣類や雑貨など買いに新宿へ。

 

最近話題になっていた冬のコートをまず一番に見たら・・・手触り悪く、却下。

 

いろいろと廻り、ランチは私が検索していたイタリアンに、ぐるなび★3つでしたが「土日は混むので平日に」とあり、インスタで人気のお店のようでした。

 

エレベーターに乗り、その店に入った途端・・・少し嫌な予感がしました。(笑)

2人ですから、ランチメニューよりいろいろ頼んでシェアーしたのですが・・・まず、なかなか出てこない・・・20分位して「ピザ」(微妙)・・・更に10分位して「バーニャカウダ」(笑うしかない味)・・・更に10分位して「ローストビーフ」(飲み込むのに苦労して、残しました)

 

ここで私が「最後のメニュー来る前にお金払って出る?」と提案したら、娘が「流石に次のは間違いないメニューでしょう、一応食べよう」と言うので、待ったら・・・出てきた「アボカドのグラタン」は2人とも残しました。(笑)

 

こんなに全部美味しくない料理は生まれて初めて」と2人で大爆笑。ネットなどの情報を鵜呑みにしてはいけません。

 

でも、Kが生まれる前は2人であちこちの雑貨屋さん巡りした位雑貨好きなので、リサーチして置いた雑貨屋さんはどこもとても楽しかったです。

 

相方と2人の朝のミルクティーの為のマグカップ、やっと買えました。

f:id:non704:20191114231444j:plain 

ごくごくシンプルなボーンチャイナ。明日の朝が楽しみです。

ずっと探しているソファも気に入ったのがあり、後日相方と行くことに。