日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

イベントは次へ次へ

煉瓦坂

わが街にある「煉瓦坂」は両脇にユリノキの木が並ぶ素敵な坂の歩道でした
(去年ブログに載せましたが、テレビ番組「プライド」でキムタク演じる里中ハルが駆け上った坂でもあります・・・笑)

その素敵だったユリノキがバッサリ切られて、市の図書館の建設に合わせて煉瓦坂付近がリニューアルされています。

既に図書館はほぼ完成、煉瓦坂は煉瓦が剥がされアスファルトになっていましたので、アスファルトでは煉瓦坂の名前が淋しいなぁと思っていたら・・・


アスファルトに煉瓦の形の型を押し、焼き付けて?煉瓦に変えていく工事中。^^

坂の途中にいくつかのベンチの設置工事していましたが、坂に沿ってのベンチでは「身体が斜めになるのでは?」と密かに心配していたら・・・ベンチはちゃんと斜めに対応して脚の長さが変えてありました。ほっ!無駄に心配性です。(笑)


バレンタインデーとホワイトデーの間

バレンタインデーの翌日に見かけたのは・・・この看板。(^^;


それが今日はホワイトデーの看板になってました。
商品は変わってますよね?

そして街はもうお雛様

今週見た映画

相方がカレーを作ってくれるというので、忙しかった昨日はブログ更新を諦め、夜中に「炒め玉ねぎ」を作っていました。(笑)

Twitterで声援を頂きながら、スマホで「イーディ83歳、初めての山登り」も見ながら。

 「何も遅すぎることはない」・・・これに尽きるかもしれません。

イーディを同じ83歳の女優さんが演じていることに吃驚でした。
人生の大半を思うように生きられなかったイーディの無謀なまでに登山を諦めない姿を通して、ジョニーはきっと彼の人生の選択を間違わないだろうと・・・。

なるさん、キャンプの体験は老後に生きるかもしれません。(^^)
私はまだテント張れるかな?


カレーはやっぱり美味しくて、夕方近く娘宅へも配達。

まだ一人甘口カレーの小1のK「大きくなってじじちゃんのカレーが食べられるようになったら美味しいかなぁ」と言ってるらしい。(^^)