日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

日常は忙しかった

昨日のブログにコメントやブクコメありがとうございました。
忙しい時は被害妄想的に「時間さえ出来たら、思い存分・・・」と思っていたのに、この「・・・」に迷ってしまいました。^^;

今日は日常、家事をし、買い物に行き、ウォーキング、これだけでこの時間までパソコンを開ける間もなく、これから皆さんの今日のブログにお邪魔します。^^;

今回の震災でも思った「日常の有難さ」を忘れるところでした。

 

日常の美味しいもの

角上魚類への買い出し。

相方が「白子」を食べたいと言うので、氷水で洗い、沸騰したお湯に差し水して少し温度を落とした中で40秒ほど湯がき、また氷水に取り、しっかり水分を切って、大根おろしと共にポン酢醤油で・・・相方「旨い!」^^

添えたのは「早採り生わかめ」
色が薄めで少しトロっとした美味しい生わかめでした。

 

ウォーキングとマクロレンズ

7日にお正月の玄関飾りを外しましたが、それを今日は神社へ納めがてらウォーキングへ。今日は13890歩。寒桜?や紅白の梅も咲きだしてます。

stroll365さんに「マクロレンズ散歩を楽しまれては?」とコメント頂きましたが、それもやりたいことのひとつでした。^^

ホトケノザがあちこちで見られるようになりましたが、出始めも可愛いもの。

お日様の光が透き通っていました。

 

それでも

今年は重い腰をあげて旅にも行きたい。

旅はいつもは相方が企画してくれますが、トルコ旅行でお世話になったJTBでちょっと国内の旅を相談してみようと思ったら・・・なんと市内のJTBは閉店してしまっていて吃驚、きっとコロナの影響でしょうね。^^;

昨夜から二人で試行錯誤中、今頃予約しようと思うと秋になってしまいます。

2人の子供たちに孫が順番に生まれ、コロナになって・・・旅から縁遠くなってしまい、果たして年内に行けるでしょうか?(笑)