日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

何してるの?

朝から何してるの?

・・・と相方にと聞かれましが・・・。^^;

マクロレンズ倶楽部を主宰する身としては、撮らねば!

いつも(み) (id:dokidokidoctor)さんの機知に富んだ句に、感心したり、共感したり、分からない言葉を検索したり、クスっと笑ったり・・・。^^

今日の句が「絨毯をマクロレンズで見る勇者」分かっていらっしゃる!

勇者になって余り近づけずに撮っったら・・・
やっぱり掃除機かけなくては!(これ以上大きく出来ない)

コメントで「掃除機はヘッド(回転ブラス付なら)を引くように掛けると、絨毯のホコリがよく取れる」のアドバイスを頂いて(笑)掛けた後激写。

・・とは言え、考えたら我が家はフローリング、18年使っている部分的な絨毯しかなく、シルクの緞通のような品質でなくて面目ないです。

勇者になり切れず残念!

 

ついでに畳と畳縁も。

朝からいつもより丁寧に掃除機のかかったリビングは気持ちいい。^^


今日は・・・

今日1月17日は阪神淡路大震災の起こった日、29年前の朝6時のニュースに絶句したのを今でも思い出します。かけてもかけてもかからなかった電話。

この日をすっかり忘れていたのが2年前、息子の子Iちゃんが生まれた日でした。
今日で2歳、おめでとう!
お嫁さんと相談、器用なIちゃんに面白い綺麗な積み木をプレゼント。

Amazonよりお借りしました

元日が震災の日になってしまった今回、一日も早く復興し、何か楽しい思い出と重なっていきますように。


ナズナ

昨日は風が物凄く極寒でしたが、今日は暖かで夕方9162歩。

ナズナが咲きだしていました。