日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雪遊び

Kの夏休み第二弾

娘の子Kの夏休み第一弾は我が家でサイクリング・じゃぶじゃぶ池・虫取り。

そして第二弾、相方が猛暑の中ゴルフの今日、我々は涼を求めて隣駅の室内遊園地「東京あそびマーレ」へ3人で行ってきました。ここは「雪遊び」が出来る処です。
(いろいろな割引きを使い、一人270円安の1330円、事前チケット獲得!)

長靴を借りて、シャベルやバケツも借りて遊びます。(もちろん娘も私も)
雪ではなく氷の小さな粒ですが、それでも楽しそうでした。

バルーンの通り抜けも凝っており、脚漕ぎ自転車は私も乗ってKを追いかけましたが追いつけず。^^; ショベルカーの操作やからくり屋敷等盛り沢山で「帰りたくない」と言って、充分楽しんでくれたようでトータル5時間。^^;
大人は50kgの体重制限がありましたが、クリアしていますのでトランポリンなど遊具も一緒に楽しみました、流石に娘も私ももうくたくた。

でも外に出たとたん余りの暑さに愕然としました。^^;

 

常温とは?

毎夕の市の花壇の水遣りメンバーが四国へ旅されてお土産を頂きました。
嬉しい四国の半生うどんや柑橘類。\(^o^)/


半生うどんは常温保存してくださいとあります。(冷蔵庫へ)

食品は殆ど「常温保存」のものが多いですね、でも直射日光と高温多湿を避けてくださいの注意書きです。最近の高温多湿は異常、我が家はセントラルヒーティングではありませんから、クーラーをつける日中はリビング、夜は寝室と食品を持ち歩けません、クーラーのない食品棚で大丈夫か?

 

エノコログサ

stroll365さんのブログで気になった「エノコログサ」の先端。
エノコログサなら探しに行かなくても水遣りの市の花壇の傍にも。^^


ダイソーマクロレンズで撮る世界

マクロレンズで撮ってみたらなんとも可愛い、これは下の方と同じく花かな?

 

パソコン不調

このところ我が家のパソコンが不調でしたが、先日とうとうトップ画面のまま全く反応しなくなり、スタートボタンにカーソルを当てても反応せず強制終了???

元々相方には「買い替えたら」と言われていたので、今度買うときはとこれにしようと思っていたパソコンをスマホで見ていましたが、ふとタッチパッドで動かしてみたら反応するのです。

マウスを動かすと「マウスカーソル」はちゃんと動くのに、クリックしても反応しないのはパソコンの不調ではなくマウスの不調だったようで、マウスを買い換えたら動作を始めました。^^; 


使う人間が忙しい時にはこういうことが起こるものです。^^;

 

久しぶりのウォーキング

猛暑日続きではありますが、相方は普通にテニスもゴルフもやっており、私の忙しい日は一人でウォーキングにも行ってます、昨日は久しぶりに午後3時半から私も一緒にウォーキングしてきました。約9000歩。

木陰のコースは風もあり心地良かったものの、やっぱり暑かったです。^^;


こんなコースでないと流石に無理です。

明日は山野草ガーデンの第一回活動日。近所のブルーべリー畑2つの販売時間と重なってしまい買いに行けません。残念無念。^^;