日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

7月の出張所便り

いろいろとやりたいことがあってパソコンを開く時間が少なく、ブログのペースがのんびりになってます。当面このペースです。
コメントも遅くなるかもしれません。<m(__)m>

とは言え、これはアップしなくては・・・^^

マクロレンズ倶楽部出張所便り

7月は余りの猛暑で数は少ないのですが、「ソウル」から「白山高山植物」から「山に分け入って」・・・と猛暑の中でも嬉しい写真も続々。部員の皆様お疲れさまでした、是非ご覧くださいね。

 

山野草ガーデン

マンションのそれは小さな中庭に今は可愛いこの花。

と、この花

この猛暑続きでは、流石の我が家もウォーキングには行っていませんので、山野草ガーデンの花位しかマクロレンズ写真は撮れていません。

カワラナデシコはまだ楽しませてくれていますが、しべが砂糖菓子のよう。^^


自宅では

● 磨く

8月にはお泊りのお客様もあるので掃除もちょっと頑張っています。
娘に教わった水でぬらすだけの「スコッチ・ブライト”バスシャイン”」でお風呂場の黒い台を、ダイソーの「多目的クレンザー」で鏡も磨いてピカピカに。(どれだけ汚れていたのでしょう・・・笑)



 ドラマ鑑賞

miyakoさんお勧めの「アウトブレイク感染拡大」も隙間時間で。

コロナの時に同じく感染がテーマの「コンテイジョン」を見ましたが、それよりも興味深かったです。思いもよらない感染ルートの数々に「こうして気が付かない内に感染していくのか」と息を呑んで見ていました。
感染源を見つけることの難しさも痛感しました。

 

何時までも続くのかと言うこの猛暑。
皆さんもお気を付け下さいね。