日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

使用できません

使えないカード

先日のコストコ買い出し。

レジが終わって、いつものようにコストコ専用のオリコカードを差し込んで・・・

「すみません、このカードは使えないとなってます」

「えっ?」「先月27日に使ったばかりです」

私は払えるほど現金を持っていませんでしたが、相方が持っておりました。^^

コストコの方が磁気不良かもしれないと仰いましたが、不思議なまま帰り、すぐカード会社に問い合わせ・・・激混みで待つこと10分ちょっと・・・結果、なんとなんと「お客様は12月の振り込みをされておりません^^;

トラブル防止にネット専用の口座を作っており、オリコカードをうっかりその口座で設定してしまったので、口座には常時5万円位置いてあるだけで、請求があってから毎月その分を振り込んでいるのです。
十数年忘れたことなかったのですが、昨年12月が余りに忙しくて、払った気になっていたのです・・・Oh My God!

午後ポストにハガキが!未払い分の請求書でした。^^;

 

今なら早咲き?

昨年末にも春の花が今頃?と何度も吃驚しましたが、昨日の都立小山田緑地公園へのウォーキング(15885歩)では、コハコベオオイヌノフグリを見かけました、一月ならこれは「早咲き」と言うのでしょうか?


● ハコベ

蕾と花が並んでいます、これからまさに開きそうな蕾。

*110円のマクロレンズで撮る

● オオイヌノフグリ

miyotaさんも撮っておられました。


*110円のマクロレンズで撮る


今夜は牡蠣のアヒージョ

岡山県日生の牡蠣を再度購入、牡蠣フライを楽しんだ後、残りは今夜アヒージョに。
牡蠣がふっくらと美味しく、新じゃがも良かったです!

アヒージョは完全に相方創作スタイル。
今夜はスパークリングワイン、飲みやすくて進んでしまい・・・気が付いたら、後片付けが終わって、珈琲が用意されておりました。^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

訂正

前回のブログで「頼まれたブログの講座をした」と書き、勘違いさせてしまいました。

書いたことがあるのですが、頼まれたのは「はてなブログ」の前身の「はてなダイアリー」の頃で、2003年から始まったブログサービスが話題になり始めた2005年に「ブログと言うものをやってみたい」と頼まれたのですが、「どのブログサービスを選んだら良いか」「登録の仕方」「コメントの書き方」の入門レベル

アフィリエイトGoogleアドセンスもやらない、講座としてはごく基本的なもの

もう今のブログには全く付いていけておりませぬ。^^;