日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

比べるべきは・・・

「比べるべきは周りではなくて、過去の自分」

これはブロ友、ジローさんの9日の記事の中の言葉

この言葉が読んだ後に段々ボディブロー(ボクシング知らないのですが)のように響いてきて、そう、比べるべきは過去の自分


● ウォーキング

コロナ以降、ジョギングをウォーキングに変えたら運動量が少なくなったからか、自分でも吃驚する位の歩数を歩けてしまう日々も・・・でも、ジローさんの言葉でふと気づいたら、一回の歩数ではなく、ウォーキングの時間だけでなく日々の中で歩くこと自体を大事にしている自分がいました。


● コメント

大好きなブログは一番に読み、一番にコメントを書くのも楽しみでした。

ブログの始まりが頼まれたブログの講座をしたことでしたから、コメント書くのも、オリジナル背景の作り方もお教えしていたのでそれにされたらその感想も、生徒さんのブログは皆さんに同じタイミングでコメント書くのも大事なことでした。

今は最初はスマホで読むことが多く、スターだけ付け、パソコンを開いたタイミングでゆっくり読み直し、写真はクリックして大きくして拝見、リンクを見たり・・・それからコメントを書きます

頂いたコメントもゆっくり拝見してお返事を書きます

時間はかかりますが、以前よりブロ友さんのブログが私の中に入ってきます。

● 料理

先日図書館で借りて読んだ本を、メルカリで買いました。

2024年が終わった時、過去の自分より今の自分が好きになっていられますように

 

ボケの花

一年中咲いている気がするボケの花、白・ピンク・赤といろいろ。

 

今年の110円のマクロレンズで撮ったものはピンボケが多いです。^^;