日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

罫線の振り返り

楽しい罫線でした。
元々は、LSSさんに頂いたコメントから無謀にも挑戦した罫線でしたが、LSSさんが昨夜ソースコードを考えて下さいました。
私が記事全体の背景に使ってみて、いろいろ分かったことがありました。
さじさんにご指摘いただいて、同じiPhoneでもバージョンなどで表示が変わると言うことです。これから罫線を使ってみようという方々の為にさじさんのアドバイス通りに作ってみました。

私のiPhoneでは完璧に見えましたが、画像の後は微妙にずれていましたから、ご指摘の通り背景全体に使うより、部分的に使い、画像は最後と言うのがいいかなと思います。

部分的に使う時は「プレビュー」画面で確認しながらです。
↓ 私のiPhone11、画像の後から微妙にずれた部分。

f:id:non704:20220115112134j:plain

昨日の夜はめんくいさんの「牡蠣味噌」を作りました。littleさんも作っておられて気になっていたものです。熱々ご飯に乗せて美味しいです。
欠点はあっという間に無くなってしまうことでしょうか?

f:id:non704:20220115112555j:plain



ーーーーーーーー

インターネット文献

【CSS/実験】罫線背景 - Little Strange Software

LSSさん本当にありがとうございました。