日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

カンブリアンゲーム

いきなり最初の画面で吃驚させてしまったかもしれませんが「松下幸之助」の言葉です。

年の初めに去年よりの成長を目指して、自分の目標を載せてみました。

 

パソコンを始めて22年目ですが、お正月の「カンブリアンゲーム」は20年目になります。

スタートは一枚の写真、その写真にイメージで写真を繋げていく遊び。

http://anzlab.com/newyear2022/indexj.htm/

最初は携帯持っていなくてワードで描きました、だるころさんなら凄い絵を描かれますが、パソコン始めたばかりでまだ使いこなしていない時期でした、。(^^;)

f:id:non704:20220104175844j:plain指の絵に繋ぎました

携帯になり、スマホになり・・・と進化しています。


友人が講座を持っている(た)大学(東大・早稲田・東経大等)の講座でも取り上げています。

自分の感性の乏しさを痛感しながらも、この遊びの楽しさからなかなか離れられません。(^^)

今日はワイヤー入り袋止め?を折り曲げた写真に、昨年の「孤独なカマキリ」を繋いでみました。

f:id:non704:20220105112100p:plain

この後、どんな写真が繋がるか楽しみです。

この遊びの時期は街を歩いていても、頭の中につなぐ写真のイメージでいっぱい。

 

 

LSSさんのこの煉瓦模様、いろいろ使い方が幅広くて楽しいです。

   f:id:non704:20220105003443p:plain

 

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

【CSS】CSSオンリーでレンガ模様 - Little Strange Software
あけましておめでとうございます! - Little Strange Software

 

「人と比較をして劣っているといっても決して恥ずることではない。けれども、去年の自分と今年の自分と比較して、もしも今年が劣っているとしたら、それこそ恥ずべきことである」
*スクロールして頂くといつものブログです