日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

パソコン三昧の一日

茄子が美味しい

茄子としし唐の揚げ出し。
しし唐には大根おろし、茄子には生姜を乗せて。


影など茄子色にしてみました。
画像ソフトでしか出来ないと思っていたことが、どんどんCSSコードで出来てしまうので毎日もう吃驚の連続です。

【CSS小ネタ】写真っぽい写真【はてなブログ用】 - Little Strange Software

 

Windows11・その後

5日にバージョンアップして、4日目です。

昨日プロの方にいろいろ教わって、今日は半日パソコンの中も綺麗に片づけながら設定など変えたら・・・凄く使いやすくなりました。(^^)

デスクトップにはあまりファイルを置いていないつもりでしたが、タスクバーに置き過ぎと言われ整理、2回のクリックで使うようにはなりましたが慣れますね。
(動きも早くなった気がします)

スタートの位置とアイコンが変わりましたが、そのスタートをクリックした「ピン留め済み」の画面によく使うアイコンを置いて並べ順を使いやすくする作業がパズルのようで楽しかったです。(ドラッグでは移動できないので、右クリック>一番上へ移動の繰り返し)

 

パソコンバック

Cath Kidstonのノートパソコン用のバック。

実はもう何年も前に息子が誕生日にプレゼントしてくれたもの

私にはパソコングッズがいいだろうとパソコンバッグに決めたものの、あちこち探しても私の好きそうなデザインがなかったとか、「無理に使わなくてもいいから」と言葉を添えて。

いえいえ、母は可愛いものだって似合うんです・・・が、その当時のノートパソコンはサイズが大きく入りませんでした。(^^;)

昨日の相談会にパソコンを持って行こうとして、もしかしてと思ったらピッタリではありませんか! メリカリで売らなくて良かった!(そっちか!・・・笑)


忙しいことの小さな山がひとつ終わり、今日はやっと半日パソコン三昧。