日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

11月

11月になったので、タイトル画像を通常バージョンに。(^^)

年賀状が発売になりました。最近はスマホで動画を撮り、プリントした年賀状を送ると、相手はスマホをその写真にかざすと動画が見られるものもあるそうですから、彫刻刀で掘っていた頃から考えると凄い変遷ですよね。(笑)

 

f:id:non704:20181101192126j:plain

 

 

皆に吃驚されるのですが、この時代にスマホを使っていない私、それでもiPadmini無くしては暮らせません。

今便利に使っているのが「ボイスメモ」

今日も娘の車で出かけているとき、忘れないようにボイスメモしたものを、帰宅して再生。

iPadminiのメモ帳に書くより早く間違いなく、情報を逃しません。

 

時間を見つけてはテキストの整理中ですが、皆さんよくやってくださっていたなぁとしみじみしたりする時間です。