日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

見解の相違

一日中雨でした。

一緒に映画でも見ようと思っていたら、相方は「ゴルフツアー選手権」の中継を午後いっぱいテレビ観戦。一人で寝室の小さいテレビで見るのも・・・と思い、こんな日はキッチン仕事。

牛肉角切りと牛蒡の煮物をしながら夕飯の下準備、他にも明日の為にもやしの根を取ったり、仕上がった梅シロップの為に瓶を消毒したり・・・2時間ほどキッチンに立ちっぱなし・・・「雨の日も働き者の奥さんだなぁ」と一人しみじみしていたら・・・相方「雨の日に煮物は部屋の空気が」とご不満の様子でクーラーつけておりました。(笑)

 

・・・とは言え、お昼はいつもの相方の明太子パスタ。相方70gで私90g。
(2人で160gのパスタを、その日の気分で盛り分けるのです、相方が)

f:id:non704:20210604193537j:plain

 

仕上がった梅シロップは瓶に4つ。早速かき氷にかけてみたら美味しいこと。

f:id:non704:20210604193314j:plain

普段かき氷など食べない相方も一口食べて「美味しい」と、次は炭酸で割ります。