日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

みぞれ

かき氷シロップは「みぞれ」が好きですが、案外売っていないので自作。

f:id:non704:20210528163626j:plain

う~ん美味しい! もちろん一人かき氷。(相方は食べません)

梅が出てきたので梅シロップ作っています、二日目。

f:id:non704:20210528164607j:plain

夏場に炭酸で割って飲みますが、かき氷にも美味しい。

お嫁さんも毎年作っているのですが、みんな大好きであっという間に無くなるらしく「ばばちゃんちはどうして梅シロップがまだ残ってるの?」とAが不思議そうで、来ると嬉しそうに飲みます。(^^)

そんなこんなで、衣類の入れ替えを夏物にしたら・・・家の中は案外寒い。(^^;)

 

2カ月経ってしまった換気扇掃除終了!