日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

3日はお寿司の日?

ウォーキングシューズが・・・

2010年から続けていたジョギングをコロナ以来ウォーキングにチェンジ、その際にウオーキングシューズを買いました。
これまで買ったことのなかったミズノのシューズが余りに履き心地が良かったので、同じ靴をもう一足購入しました。

ところが、同じ靴なのに微妙に履き心地が違うので、ついつい2年近く気に入った方の靴ばかり履いていたのです。

昨日の午後ウォーキング・・・途中でかかと辺りが痛くなり、休憩してチェックしたら・・・なんと靴づれ、履きすぎてかかとの布が破れ固い部分が露出していました。

ウォーキングは早めに切り上げようかと思ったとき、たまたま開いたTwitterにいつもあまり歩かれないブロ友さんが今日は一時間半も歩いたとツィートしておられ、これは頑張らねばと18745歩。(^^) 帰宅後靴はすぐ処分しました。

 

3日はお寿司?

肉料理が続いたので、昨日は角上魚類へ魚を買いに。
3日にもなれば、店内もお正月模様の「海老・蟹・鮪・鮭」ばかりでもないだろうと思ったら・・・「握り寿司」が、大げさに言えば広い店内の1/4占めていました。
日本人は元日にすき焼きで、3日はお寿司なのかな

ネタはなかなかイケるので我が家もお昼ご飯に。


夜ご飯は「鰤シャブ」。
やっと手ごろな価格になっていました。(生わかめも入れます)


オセロ

年末に娘宅へ行ったとき、6歳のKに「オセロ」を持っていきました。
去年トイザらスが閉店してしまったので、「ベビザラス」で探したら一種類しかなくて急に思いついたことだったので仕方なくそれを買いました。999円。

娘宅で開けると・・・なんとも使いにくいオセロ、小さくて飼い犬の「こまつな」が誤飲したら大変でしたが、Kが上手に気を付けて使ってくれました。

先日、探し物があってダイソーに行ったら、ダイソーには用事のない相方が待っていてくれる間に見つけたのが「オセロ」・・・買いたかったマグネット版。


流石に百円ではなかったですが、百均凄し!!!もちろん買いました。