日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ぬくぬくから出られない朝

元日は・・・

喪中でもあり、2人だけのお正月は静か。

「黒豆・田作り・数の子のみ、お雑煮は戴いた手作り味噌
どれも相方「美味しい」と。(^^)

数年前に年賀状は終わりにしましたが、それでも送ってくださる方々が多く、喪中はがきも出していないので今年も36枚、有難いです。

まずはお墓参り
今日も富士山が綺麗に見えました。

戻って初ウォーキングへ、13858歩。
なんと超早咲きの紅と白の梅が一本づつ咲いていて吃驚。
手を伸ばして撮った花を膳の写真に添えてみました。

夜はすき焼き
二人で500g食べられました。

子供たちからおめでとうのライン電話、ビデオ電話の便利さに改めて感謝です。
みんな元気で楽しそうで本当にほっとします。

二日のブログ巡りは・・・

昨夜は相方とは別々の映画を見ていて遅くなったので、朝早く目が覚めたもののぬくぬくのベッドの中からスマホでブログ巡り、スターだけ押して二度寝。(^^;)

普段ベッドの中でスマホは見ないのですが、昨日のTwitterで気になっていたブログがあったのです。10000字の予告でした.

洋画 TENET(テネット)わかりやすいネタバレあらすじ100% - ♛Queens lab.

スマホでスクロールするとそれはもう圧巻の長さ。(笑)
分析力と文章力に脱帽です。
このブログだけ、スマホからコメント書きました。
時空を超える難解な映画、これは見てみようと思います。

 

もう一つ楽しみにしていたのは「おせち」のブログ。
敬愛するlittleさんのおせちが楽しみでしたが、期待以上でした。

初春のおせち料理 - ほんの少し
本当に食べてみたいです。

 

昨夜は・・・

去年「はてなスマホ写真部」に入部しました。

メンバーの内、なんと言っても小学6年生のDIT井上君がブロ友さんの平均年齢がぐっと下げてくれてますが、メンバーの個性が豊かでここから広がったブログの輪が私の世界を大きく広げてくれました。皆さんもはてなスマホ写真部いかがですか?


昨夜はそんなメンバーのお一人、大学生iBUKi君お勧めの映画を観ていたのです。

この中の「search サーチ」

今の社会を表しているようなネットの中だけで完結する犯罪。
次々展開する状況、その意外さに吃驚している内に最後はどんでん返し。
面白かったです。

 

2023年は自分のための時間が増えそうです。(^^)