日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

空騒ぎ

スマホがない

咳以来、早寝に切り替えて23時前後には寝るようになりました。(まだ遅い?)

ブログは朝目が空いたらベッドの中でぬくぬくしながら拝見してスターだけ、コメントはパソコンですが、パソコンを開ける時間が少なくなりました。^^;

先日ものんびりブログ巡りした後、起きようとしたらスマホがない!

無いわけがないので、隣の相方を起こさないように、ベッドの下、枕の下や毛布などそぉーっとひっくり返しても見つからなくて、薄暗い中一人格闘すること何分だったでしょう
一人空騒ぎ、落ち着けばすぐ見つかるひっくり返し過ぎた毛布の間でした。^^;

 

柚子仕事は続く

今年は柚子が豊作らしく、ゆかちんさんも無料スタンドでGetされて羨ましいと思っていたら・・・娘の近くでも「お持ち帰り下さい」の柚子があったとか、先日持って来てくれたので、第三弾で柚子ジュースにしたのがそろそろ仕上がります。

なにせ、相方が週にテニス2回・ゴルフ1回のペースで、水筒に温かい柚子ドリンクを持って行く上に、息子の子供達が来る度に「柚子ジュース!」と飲むので減り方が半端ない。
おかげさまで、柚子はお正月用、冷凍保存用、昨夜のお風呂にも入れられました。

 

大掃除は大体終わったけれど・・・

靴の入ってるクローゼットとか、まだ残っている箇所を片目で見つつも大きなところは大掃除も終わり、優雅な暮れかと思いきや・・・カレンダーに空白がない。

来週はボランティア収め、ベビーシッター収め、遊び納め、今日はマンションの門松づくり(見てるだけで手伝えるのは片付け位ですが)と、やっと予約の取れた歯のクリーニング。

今夜年賀状印刷します。(遠くの友人と親戚)
来年から10通くらいにしました。