日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お正月の準備・第一弾

アオサギ

昨日のウォーキング「背筋伸ばして!」時々ご指摘入ります。^^;

予定のコースは短すぎたとかで少し遠回りになったら16044歩は歩きすぎ

途中の池でうつむいたアオサギ発見! 少し待ちましたが頭をあげたところは撮れず、ジブリ作品「きみたちはどう生きるか」を見たのでアオサギを正面から見たかったのに残念でした。アオサギを外で見たのは初めてです。


花は少ないですが、枯れた花や実が面白い。

● ムクゲ

 

夏にはこんな花、そして花の後は面白い形になってます。
・・・で、マクロレンズ

*110円のマクロレンズで撮る

お正月準備・第一弾

今日はお正月買い出し第一弾。市内のデパート・富澤商店へ。

丹波産の新豆「黒豆」・田作り・出し昆布、数の子は買ってあるので、これで元日の基本的なお祝いの準備は完了

後はどこまでおせちを作るか・・子供たちの予定で買い物が変わってきます。

2年前に美容院で見た婦人画報で気になった「おせち」を初めて取り寄せました
テレビにもよく出ている料理家の方の監修でしたが・・・相方感想語らず、息子には「少しでもいいからお母さんのが良かった」と言われましたので一度でやめました。^^;

どこまで頑張れるかなぁ。

 

デパート系列のスーパーで広島産の大きな「牡蠣」発見。♪

牡蠣フライのリベンジの予定。

帰り道で魁力屋、九条ネギラーメン。
背脂マシマシではありません。(笑)

明日は相方ゴルフ、娘が来ます。
Kの冬休みの打ち合わせ。♪