日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今年の漢字

今年の漢字は「」ですが、nonoさんが書かれた「」がぴったり。
変! - のの日和♪

気候が「変」政治が「変」物価が「変」・・・挙げだしたらきりがないです。

一方、我が家の今年の漢字一字は」これに尽きます。

我が家の事情をご存じの方々はご理解いただけると思いますが、本当に心忙しく身体も忙しかった2023年、先月やっと落ち着きました。^^

元気で乗り切れたのは嬉しいことでした。

 

スマホにも

パソコンには詐欺メールは来ますが、スマホに来たのは初めてでした。

「お話したいことが有ります」はないでしょうと、すぐ詐欺メールだと分かりましたが、「メッセージ」にはNTT DOCOMOから毎月「料金のお知らせ」が届きますから、ちょっとドキッとしました。(笑)(DOCOMOも抜けてます)


お気をつけください。

 

芽が出て・・・

相方テニスの朝の内に市の花壇の残り半分の片付け。
植え替えの時、市からは「まだ綺麗な花はそのままにして、必要な苗の数をお知らせください」と言うことでした。元気な花たちはそのままにして、配布されたパンジーなどを空いたところに植えましたから、その花たちが枯れ始めると隙間が目立ちます。

そんなときの為にといくつか植えられた球根の芽が出てきました。\(^o^)/

代表の方の球根でしたので何か知りませんでしたが水仙でした。^^

大掃除は一通り終わりはしましたが・・・どこもかもすぐに汚れますから、日々の積み重ねが一番で大掃除は要らない気もします。^^;