日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

冷やし中華始めました

このタイトルで書きたくなるのです・・・(^^;)

今日は美味しいハムがあったので冷やし中華に。毎年載せているなぁと思いつつ見直したら忘れていました、卵焼きは途中で卵焼き器を冷ましながら焼くと綺麗に焼けるのでした。(^^;) いいことを教わっても間が空くとすっかり忘れるお年頃。

 

f:id:non704:20200607122355j:plain

(相方はタレと辛子を別の器で混ぜてからかけます)

 

クーラーが新しくなったら、当然リモコンも新しくなります。

・・・並べて置いたら、テレビやビデオのリモコンの汚れが! (^^;)
どちらも10年選手ですから、磨いても新品のようにはなりませんがすっきり。

f:id:non704:20200607103913j:plain


ベランダのガラス戸を磨いて今日の朝仕事終了!

Aの小学校への行き帰りがリビングの私の座る位置から丁度見えるので、ガラス戸の汚れも気になってました、ほんとはベランダに面するガラス戸は相方が掃除してくれるのです、領分を犯してしまいましたが、テニスから戻った相方はどちらも気が付きませぬ。(笑)

家中整理整頓されてどこもピカピカでお手本にしている生徒さんは・・・そう言えば「窓は毎日磨きます」と仰ってました。ルーティンにすればいいのでしょうね。