日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

冷房なしで

今日も物凄い真夏日でしたね。
mioさんが紅葉を見にいらした新潟・胎内が38、3度と言うニュースに吃驚でした。









お昼前にセレサモスから帰宅したら、
相方「窓を開けないで」と言います。


南側のベランダへのガラス戸を閉め、
北側の窓を全開し、レースのカーテンを
閉め、お気に入りの扇風機をかけたら・・・
室温28度。
クーラーなくても過ごしやすいのです。
(外気温は36度だったかな)


窓を開けたら、熱風が入ってきますが
閉めたおかげで過ごしやすい午後でした。


今年一番のヒット商品はこの扇風機かもしれません。
娘夫婦も息子夫婦もこの扇風機に魅了され「いいなぁ、欲しいなぁ」と言っておりましたが
我が家は自宅分しか買う余裕ありませんので・・・あしからず。


最近このバルミューダ(BALMUDA)から究極のトースターが発売されました。
凄く気になってますが、扇風機のようにちょっと落ち着いてから買いたいなぁと思います。
パソコンのOSも新しいものは急いで買わない方がいいと言いますし・・・でも、欲しいな。(^^)