日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

いろいろ変わって

 

明日は晴天の予報、やっと出かけられる思ったら、行きたいところが水曜日休みなのを思い出しました。(多摩動物園ではありませんよ・・・笑)

 

GWの10日間休みで、せっかく慣れた新入生もまたリセットさせて大変な子もいるようですが、4月から年少さんのKは「今日からまた毎日幼稚園に行ってもいいの?」とそれは嬉しそうに満面の笑みの写真が娘からラインで送られてきました。実にKらしいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

GW中、メールを開こうと思ったら・・・タスクバーのOutlookのアイコンが変わっていて吃驚!Excel やWordも変わってます、調べたら去年マイクロソウトから告知され、順次変わっており、我がパソコンは遅れていて先日だったのですね。(ウィルスかと焦るではないですか!・・・笑) 

f:id:non704:20190507110903j:plain

そう言えば・・・Windowsアクセサリにある「Snipping Tool」(上の写真右端のアイコン)も進化するようです。今お試しの段階で使ってみられます、使ってみましたがそう大きな変化ではなかったです、今は「新規作成」から以前と同じように使えますので、変わったらまた。

f:id:non704:20190507111149j:plain

 

うちの傍に住んでおられるオフ会メンバーの方が、「はてなブログにコメントを書こうとして何度クリックしても開かず書けないので、コメントが出来なくなりました」と、ご自分のブログ(”はてな”ではないブログサイト)のコメントに書いてくださいました。

試しに、はてなブログログインしないでコメントを書こうとしたら・・・その時も反応しませんでした。私はGoogleChromeですが、IEで特に反応悪かったです。

はてなブログのこの反応の悪さは何とかならないものでしょうか?