日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

はてなの?

自分の備忘録として


11月9日にブログアイコンを「青空に雲」に変えました。

f:id:non704:20211123110816j:plain  f:id:non704:20211123095735p:plain

青い空と雲を寝転んでぼーっと見るのが大好きなのです。(^^)


はてなではなかなか反映されないだろうと思ってクイズにしたら・・・「購読リスト」が既に変わってますよとコメント頂き・・・確かにあっという間に、変わっていてクイズになりませんでした。(^^;)

その後、プロフィールアイコンがなかなか変わらなかったのですが、5日後「プロフィールアイコン変わりましたね」とLSSさんがコメントを下さいました。

f:id:non704:20211123100840j:plain

・ それでも、スターは古いまま。

f:id:non704:20211123111808j:plain


・ コメントを書く時の画面は新しいアイコンなのに投稿すると古いアイコンに。

f:id:non704:20211123103011j:plain

 

それが今日、くろいぬさんのブログにコメントを書いたら反映されました!!!

f:id:non704:20211123103452p:plain

スターも変わりました。(^^)

f:id:non704:20211123103738j:plain

少しづつ変わっていくシステムなのかは分かりませんが、他の方々のブログはまだそのままなので気長に待ちます。

追記)またお一人反映されるようになりました。(^^)

 

釣り人は・・・

 

息子一家がカマスを釣って帰ったのは22時前、息子はすぐに調理して皆で食べたようで、ラインで写真が届きました。

f:id:non704:20211123104218p:plain

・アジの刺身

シマアジの刺身

カマスとクロムツの炙り

・アジのナメロウ

アジもクロムツもそんなに大きくなかったですし、カマス以外は数匹でしたから、捌くのも大変だったことでしょう。

子供の食育に釣った魚は全部綺麗に食べる・・・そうですから、手間が大変。

 

翌日はカマスの塩焼きを4歳のAちゃんが真ん中の長い骨だけ残して、実に綺麗に食べていました。魚が大好きになったそうです。

料理が全く出来なかった息子でしたから、釣り人修業は凄いものがあります。



ーーーーーーーー

インターネット文献

はてなブログ初心者向け はてなブログの記事でお手軽に文字に背景色をつける方法! - Little Strange Software

同じソースコードのものを2回目以降はリンクを貼らない方がいいのか・・・悩みつつ。