日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

イルミネーション

八丁味噌の続き


今日も快晴、洗濯物がよく乾いて気持ち良いお天気の中大掃除再開!

お昼には八丁味噌を使った「味噌煮込みうどん」を作ってみたら、相方に「これはありだね 」と言って貰えました。

美味しいかどうか自信がなかったので、こういう時に限って写真なし!(^^;)

本場名古屋の味噌煮込みうどんを食べたことがないので正しいのか分かりませんが、八丁味噌の美味しさを教えて頂いたlittleさんに感謝しています。


イルミネーション

 

夕方にインフルエンザの予防接種でした。
(60代ですから2500円でお安くて申し訳ない気持ち)

駅前ではイルミネーションが11月3日から始まっています。駅前の病院でしたから終わったらイルミネーションを楽しむ結構な人出でした。

少しご紹介。

f:id:non704:20211114225258j:plain


駅からすぐ市のシンボルのハローキティが出迎えてくれて、海のトンネルをくぐってメインツリーへ。左右にはいろんな動物が・・・と言う構成です。

f:id:non704:20211114210638j:plain
f:id:non704:20211114210808j:plain
f:id:non704:20211114210925j:plain
f:id:non704:20211114210851j:plain

 

年々メインツリーが小さくなっています。

流石に夜にわざわざ見に行くことはもうないですが、親子連れの嬉しそうな笑顔を見るのはいいものです。

 

アドバイスのその後

 

小学校の学芸会と保育園の運動会が重なり、両親が分かれて参加。父親と行くことになり私にも一緒に来て欲しいと頼んできた4歳のAちゃんは結局パパと2人で参加しました。

楽しそうな写真がラインで送られてきたと思ったら、パパが大好きになったそうです。父親の存在の大きさが伝わって良かった。

相方のアドバイスを聞いて、父親と2人だけの時間にして良かった です。

・・・でも30日のKの予定には私行きますけど。(^^)