日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

しあわせの林檎

しあわせのチューリップりんご

先日のtemahimeさんのブログで作り方が紹介されていて、これは6歳のAちゃんが喜ぶだろうから、次に預かるときはこれを添えてあげようと思っていましたが、今日はこれに素敵なネーミングを付けられたれんくんママさんに送りたい、ガンバ!

一年中毎朝林檎にヨーグルトの我が家ながら、たまたま明日の分しか残っていなくて、練習は2切れだけ、一個目は見せられません。^^;

詳しい作り方はこちら↓です。

タコとレモンのパスタ、相方作ってくれると言うので、タコ買ってこなくては!

 

合唱

息子の長男Aは今季小学校の合唱団に入っており、今日の午前中地域のコミュニティセンターのお祭りで歌うと言うので、雨ながら近いので行ってきました。

朝錬や休日錬もあり、毎年NHKの合唱コンクールにも参加している合唱団だけあって素晴らしい合唱でした。
Aは電車と同じくらい歌も大好き、2歳前から「でんちゃでんちゃ・・・」と電車の歌をいくつも歌っていました。^^


実は私も小学校5・6年生は学校の合唱団に入って、コンクールとかにも出ていました。(参加賞レベルでしたが)

 

午後は・・・

明日は娘と映画を見に行くので、明後日のダスキンさんにお願いした「床のフローリングのワックス剥しとワックスがけ」の為にこれから大掃除。(^^;)

今日ブログの予定はなかったのですが、「しあわせのチューリップりんご」をアップしたくて投稿。

おまけ

先日のミゾソバの写真、これから小さな花が開くようなので、その時に載せる予定でした、予告編と言うことで。(笑)