日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

前倒し

転居して11年目、10年を区切りにいろいろメンテナンスの時期なのでしょう、ポストには給湯器・ディスポーザ・ガスレンジ・・・様々なパンフレットが、各社狙い撃ちのように入っています。そして入居時「10年ワックス要らず」の施工をした床も、当然ながら10年過ぎました。早い。(^^;)

 

週末から忙しいので今週中にと早めの大掃除。

お日様が差し込むワックス後の床に一人自己満足の時間、美しい。(笑)

f:id:non704:20181115182535j:plain

新宿へ行った日は前夜の内にキッチンの床を磨き、朝ワックスをかけて出かけ、リビングは昨日、いいお天気なので共にワックス二度掛け出来ました。

換気扇も終了したので、取り合えず大掃除は一休み、毎年早めにやりすぎてお正月は程々の綺麗さです。(笑)

 

f:id:non704:20181115182949j:plain

 

   やっとHDMIケーブルを買ってきたので、テレビとパソコンを繋いで確認。

(遅れてます)

47インチのテレビでも綺麗で音も良し。Apple TVも考えていたのですが、経費削減。

もっと早く買っていれば、オープンハウスはテレビを囲んで(笑)やること出来たのですが・・・。

アマゾンプライムビデオも見られる訳で、これでしばし子守して頂けるか。(^^;)   

 

・・・とは言え、我が家ではごくたまにしか使わないですが、iPadでも繋いでみようと思ったのに変換アダプタをどこへ仕舞ったか。(^^;)