日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

自転車な日

朝一番、メルカリの発送にファミマまで自転車で。

 

午後一番、一人でちょっと遠くのグリーンウォーク(15分位)まで自転車、帰りに遠回りながらスーパーによるついでに、silkyさん宅の前を通過。

まだニュードーンが咲いてるかなと期待しましたが、この薔薇が一輪迎えてくれました。可愛い!

f:id:non704:20190616162048j:plain

silkyさん宅の玄関脇の柏葉アジサイとスモークツリーがいい感じ、そうそうアルバ・メディランドも最後の一輪が待っていてくれました。(^^)

 

今日は凄い日差しでしたから、ちょっと疲れて帰宅したら・・・ゴルフや囲碁を見ていた相方「身体動かしたいから自転車で出かけようか?」と。もちろん受けて立ちましたよ。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

娘からラインで送られてきたのはKの動画。

今日ライミングデビューしたそうです。ジムでは4歳からキッズコーナーで登れるのです。

f:id:non704:20190616163331j:plain

娘宅にある練習用クライミング壁は手前に斜めになっているので難しいですが、ジムのキッズコーナーは垂直なので登りやすいそうです。(娘宅のは、私ではピクリとも動けない)

それでも、Kは怖がり屋さんなので上に行くより横に行くトラバース(横移動)がお気に入りだったそうです。

またひとつ負けちゃったなぁ。