日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

モフモフの上の雨粒

今日の一枚


 *110円マクロレンズで撮る

silkyさん宅のラムズイヤーに今朝までの雨が残っていました。(^^)
写真を取り込んで撮ったままの大きなサイズで見ると凄く神秘的。


↓これが葉っぱがモフモフのラムズイヤー、「子羊の耳」という意味かな?

 

今日の午後、パソコンボランティア(サポーターでお手伝い)に行く途中、silkyさん宅にアルバメイディランドが満開と聞いてたのでちょっと寄りみち。

道路から見た私の大好きな風景。
*パソコンでしたらクリックして大きくしてご覧ください

右側のアルバメイディランドからピンクのバラ、紫のクレマチスへと続く流れにうっとりでした。この流れの下が庭への通路になっています。

この左から道路に沿ってクレマチスや薔薇が圧巻です。

そして玄関横にはスモークツリーの木が花盛り、これが可愛いのです。

先日お邪魔した時は夕方で閉じてしまっていたコンボルブルスが咲いてました。

もう十数年も毎年拝見しています。^^
お庭で薔薇のお茶会をして下さり、皆でご近所の薔薇のお庭巡りにも連れていって下さりオフ会メンバー9人の春の一番の楽しみでした。
(silkyさんを通じて知り合ったmioさんもブログを通しての参加でした)

そのメンバーもコロナ以降集まれなくなって淋しい限りです。

今年も楽しませて頂きました。
ありがとうございました。