日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

花・花・花

花に囲まれて

昨日・今日と一日走り回ったり、ベビーシッターだったり・・・今日会った娘に「よくそんなに動けるね」と褒められているのか呆れられているのか、中身の濃い二日間でした。(^^;)

今日も朝から出かけて戻った後、「八重のクレマチスキリ・テ・カナワ」が見ごろとsilkyさんのブログで見ていたので、図々しくも突然にお邪魔してきました。

テス、ニュードーン、ローブ・ア・ラ・フランセーズ、そして毎年最後に咲くアルバメディランド(名前は怪しい)が遠目からでも出迎えてくれます。

アルベリックバルビエは終わりかけていましたが、葉っぱだけになった薔薇のトンネルから青空が気持ちいい日でした。大好きなバイカウツギも満開!

ニュードーンが可愛かったし、スモークツリーの花も撮り切れませんでしたが、写真は今日のsilkyさんのブログが素敵です。

 

実は先客がお二人おられたのに、一緒に仲間に入れて下さって「レモンバーム」のお茶でもてなして頂きました、レモンバームのお茶が美味しい!!!

アイスバーグがたっぷりガラスの花瓶にも活けられている贅沢さ。


蚊取り線香も薔薇の色

ダイソーマクロレンズ写真家としては、マクロ写真も撮ってきました。

花もお茶もお喋りもご馳走様でした、命の選択!

 

サーロインはもう無理

我が家はステーキ肉は赤身系が好きなのですが、何を思ったか相方がカタログギフトで選んのが米沢牛のサーロインステーキ(黒毛和牛、生産者、A5の格付け・・等々の証明書付き)。

開けた途端、サシが凄すぎて引いた相方と私。(^^;)

土曜日、気を取り直して相方が焼いてくれたら、確かにお箸で食べられる程柔らかく脂身が甘く美味しいのですが・・・私は頑張って1/2でギブアップ。

翌日、食べられなかった半分を温めなおしてステーキサンドに!
ワサビ菜にマスタード効かせてなんとか。