日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

土砂降り

ずぶ濡れ

雨の降る前にと近くのスーパーに行った帰り、「まだ降ってこないからノビルの花盛りでも撮ってみようかな」とちょっと足を延ばしたら・・・いきなり降り出しました。^^;

すぐ帰ればいいものを傘を差しつつ雨粒撮っていたら本格的な土砂降り。

叩きつける雨を撮る余裕があったのもつかの間、靴の中もズボンのすそももうぐしょぐしょになりました。帰ったら・・・呆れる相方。^^;

写真も大して撮れていませんでした。(笑)


今日のカタツムリさん

ベランダのシマトネリコの横に手作りの飼育ケースを置き、月曜までなので取り合えず葉っぱを下に敷いて、キュウリやレタスを切って傍に置いてありますが、まだ食べる気配なし。

公園に放す予定ではありますが、我が家に滞在して頂く間は元気でいて欲しいので、明日はケースの仕様をやり直そうかな。


映画

やっと見られたのは、iBUKi君お勧めの「アンテベラム」

見終わってから、タイトルの「テ」が反対向きだと気が付きました。

iBUKi君のネタバレを読まずに観たので、もう頭は混乱しまくります
最後の最後の看板でやっと「そういうことか!」と理解しますが、人種差別の奥深さを思い知らされ、考えさせられました。