日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

広がります

今日の一枚

 

写真の差し込み:CSSパズル 第三問! - Little Strange Software

また綿毛。(^^; タンポポの綿毛は面白すぎ・・。


インスタグラムマクロレンズ写真を載せ始めました。
これは最初のページ。
タツナミソウが可愛く撮れたのがきっかけでした。

何人かのブロ友さんに見つけて頂きました。\(^o^)/

撮ったマクロレンズ写真をまとめておこうと思ったからですが、この作業が楽しいのです。ここに載せた写真もありますし、アングルの違うものも選んでます。

インスタをやっている友人が私の写真を見つけて「マクロレンズ」をそっと探していたそうで、彼女の為に既に買ってあったので、実地指導を兼ねて会うことに。^^

ウォーキングから

昨夕のウォーキング、相方の速度で14726歩、緩やかな上り坂。


今一番目立つのはユウゲショウ。群生していると可愛いです。
夕方綺麗に咲くからこの名前だったのかもしれませんが、一日中咲いてます。

 

市の果樹園のサクランボはそろそろ食べごろ・・・ですが、今年からネットが張られてしまいましたので、飛び出たところしか写真が撮れません。^^;

誰かが一粒だけ味見しても、通る人はいっぱいですものね。^^;


途中の公園、鯉のぼりが空を舞っていました。


子供の頃は鯉のぼりの中に入って遊んだものです。

今日も雨の寒い一日ですが、今週末からのGWは晴れそうですね。

チキチキボーン

一度書いたことある気がしますが、チキチキボーンが売りだした頃、前に住んでいたところで「試食アンケート」を頼まれました。
ご近所の友達みんなで参加、いろんな種類のチキチキボーンをいっぱい食べて感想だけですから、文字通り美味しいアンケートでした。

子供たちがすっかり気に入って、その後お弁当に買ったりしましたが、もう20年位食べていませんでした。

・・・ある日、なんとtemahimeさんのブログにレシピが!
本当に何でも再現できてしまわれるのにビックリです。

 手羽中が案外売っていなかったり、売り切れだったりしてやっとです。

いいお味で、チキチキボーンより美味しいと思いました。(^^

相方は生まれて初めてのチキチキボーンですから、味の違いは分かりませんが気にいっておりました「美味しいけれど食べるのが面倒だね、子供たちが来た時にいいんじゃないかな」のことでした。(笑)

ごちそうさまでした。