日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

何も予定のない日

24時間テレビ

今日明日は日テレの24時間テレビをやっていますね。

チャンネルを変えた時にちらっと見ただけで、番組は見てはいないのですが(^^;)、子供たちが小学生の頃、一生懸命貯金箱にお小遣いを貯めて「武道館」まで届けていたのをふと思い出しました。(笑)

今年は両国の国技館でした。

ウォーキングから

蒸し暑い日が続きます。

今日は何も予定のない日、こんな日が大好きです。

昨日は一日忙しかったので、午前中なにもしないでのんびりと過ごし、午後はベランダに出ただけで日差しに気持ちが萎えたので映画でもと思ったら・・・相方に誘われてウォーキングを少しだけ10057歩。(^^;)

でも花を見つけると元気が出ます。

白い実が可愛いのは「ヤブミョウガ」もう少し咲くとまた違った感じになりそうです。


そうそう庭の花ですが、千日紅(センニチコウ
まんまるでいろんな色があって可愛いです。

花は白一色かと思っていたら黄色いのが混じっているのを先日ダイソーマクロレンズで発見したのですが、なんと紫にも赤にも黄色いのがありました。

 

冷やし焼き芋

ゆかちんさんのブログで見た「紅天使」をなんと焼き芋コーナーで見つけたので、早速購入、しっかり冷蔵庫で冷やして頂きました。

なんでも、「一度加熱したさつもいもを冷やすと、消化されにくいでんぷん(レジスタントスターチ)に変化するそうです。これが血糖値の上昇を抑えて低GIな上に腸内細菌の餌になって腸活にもなる」そうなのです。ス・テ・キ!

冷たいスィーツとして考えたことなかったですが、実は2回目。(^^)

ねっとり甘い紅天使の冷やし焼き芋 - ほんの少しだけ楽しく