日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

その後

タイサンボク:その後

6月28日にタイサンボクの花を載せた時に「この先の観察も楽しみ」とコメント頂いていましたが、今日は一転曇り空でウォーキングも出来、相方の選んだコースは低いタイサンボクの木の傍を通るコース。11165歩。

しべが面白かったですが、そのしべは花びらが落ちた後こんな風になっていました。
マクロレンズで撮ると羊さんみたい。まだ続きもありそうです、面白い!

 

早起きしたので

昨夜は0時過ぎに休みましたが、今朝は5時にバチッと目が覚めました
(数日歩いていなかったからかもしれません)
昨日は隣の八王子市で最高気温39.1度を記録しましたが、一転今日は曇り空。
「朝ウォーキングしない?」と、相方に声をかけたら速攻却下されました。^^;

梅雨明けにやろうと思っていたお風呂のエプロンを外す大掃除。

この掃除を相方にやって欲しいのですが、苦手なようです。
それでも朝からお風呂の大掃除をしているのを気にはしていたようで、午後ウォーキングに行く為に夕ご飯の下準備をしようとしていたら・・・夜はご飯食べに行こう!(笑)

いつもの焼肉屋さん、ウーロン茶の大を頼んだら・・・だるころさんのハイボールのメガジョッキより氷が多かったです。氷は2つでいいですよね、なるさん。(笑)

曇り空でもムシムシなので、今日は車で行きました。
帰りは1年3カ月振りに運転、こんな時の為に免許をキープして欲しいとか。^^;
ちゃんと前に進んで家まで帰れました。

 

可哀そうな名前シリーズ

*好評?につき、シリーズ化決定(笑)

ウォーキングしながら「可哀そうな名前シリーズ」の話をしていたら・・・なんと丁度そこに「へクソカズラ」が咲いていました。^^
なんとも可哀そうな名前、葉を揉むと匂うとか言われていますが。悪臭を感じたことはないのですよ。