日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

自分の時間・その2

 

肉まん作りました

先週の日曜日にお願いしてやって頂いた「Web料理講習会」で教わった肉まんを今日やっと作れました。

テニスから戻ってお昼ご飯が肉まんでちょっと引いた相方でしたが(肉まんはあまり食べないかもしれません)、一口食べて「これは美味いね」となんと3つも。

皮がふわふわもちっと、具の味が凄く良くてしみじみ美味しかったです。

f:id:non704:20220130122434p:plain

玉葱がいい味出してます。(他に豚ひき・筍・干し椎茸・ほうれん草・パプリカ)

ずっと昔、渋谷のベターホームのパンの教室に通っていた頃に作って以来。
生地を作りながら、パンを焼いていた頃を思い出して楽しくなってしまいました。

具を多めに作ったので、余った分を餃子の皮に包んで蒸し急速冷凍しておきました。

f:id:non704:20220130122652p:plain

肉まんって幸せの味がします、今度は子供たちに作りましょう。

 

画像遊び

時間があるとついついフォトショップエレメンツで遊んでしまいます。

バレンタインに向けて考えていたら・・・チョコ齧ったところが今日のmiyakoさんと被りました。(^^;)

f:id:non704:20220130125114p:plain

そのコメント欄で「Amazonで匿名でプレゼントを贈る」ことが出来るのを知りました。バレンタインにはいい企画ですね。

 

そしてちょっと間が空いてしまったカンブリアン遊び

最初に「針金付きのクリップ」に私が繋げた「孤独なカマキリ」には3人の方が繋いでくださっていました。

「都心で生き残ってしまった孤独なゴジラ」「船のクレーン」「窓の外を見る孤独な猫」

f:id:non704:20220130131348p:plain

こうして一枚の写真を見て閃いたものを写真で繋げていく遊びは本当に楽しいのですが、コロナのおかげで近場しか出かけていないので面白い写真がないのが残念。

 

オートミールのピザ

後の時間は映画を見るかな・・と思っていましたが、見たかったのはAmazonPrimeの無料期間が過ぎていたので、もう一つ気になっていたものを3時のおやつに。

miyakoさんのオートミールのピザ

f:id:non704:20220130142055p:plain

吃驚するほど簡単でした。

オートミールを一日二回食べている私にはこれは簡単便利!

肉まんの為に買った「中力粉」でやってみました。
もうちょっとオートミールの分量増やしても大丈夫かなぁ。