日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

二足のウォーキングシューズ

シューズ

 

14日に購入したウォーキングシューズがとても履きやすくて感激したので、同じものをもう一足と思ったら、お店にはサイズがないしメーカーのホームページにも見当たりません。
あちこち検索してようやく楽天で見つけて購入したら・・・「メーカーに問い合わせたら在庫がないのでキャンセルさせてください」とメールが来てしまい、更に探してヤフーのサイトで購入したのが今日届きました、ほっ!

f:id:non704:20210423200630j:plain

当然ながら、お店で買うより2000円ちょっと安かったです。
ネットの方が安いのは分かっていましたが、地元のお店も大事ですから。


今日出かけたついでに、相方に勧められてもう一度お店に寄って同じメーカーの他の靴も試着してみましたが合うようです。「君のご用達メーカーだね」と相方。

 

木琴

 

5歳のK、先日従妹のお下がりの木琴を出してきて「よーしやるぞ!」

f:id:non704:20210423204833j:plain

弾こうとして・・・「お」がない!とがっかりするK。

木琴に書いてある平仮名は「ど・れ・み・・・・」
「おかあさん」の歌詞の通りに弾けばいいと思って「お」を探したK

字が読めるようになったら、歌の歌詞を見て木琴が弾けると思っていたんだね。

可愛すぎました。