日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

夜のおでかけ

年に一回位、沿線だから気軽な格好でと「つっかけの会」という名前を付けた女子会が今年は出来なくてZOOMお茶会になりましたが、いつもいただく伊豆の美味しい「わさび漬」を渡したいと声をかけてくれて、予定の合う3人で隣の駅で会うことに。

夕食の片付けが終わってから19時半集合。

一人から「特選わさび漬け」を、もう一人は今日北海道から届いたばかりのとうもろこしを頂き、マスクしながら立ち話。(^^;)

f:id:non704:20200816220842j:plain

わさび漬けの美味しさはよくよく知っていますので楽しみですが、早速夜食にとうもろこしを食べたら・・・まぁ美味しいこと!!! 

 

前から気になっていた友人のマスクを撮らせて貰いました。

f:id:non704:20200816221420j:plain

通気口が付いているのです、自作だそうです。(^^)

 

それにしても、明日の日中会うよりは夜の方が少しは涼しいかと思ったのに、夜間に熱中症になると言うのがよく分かるほど、蒸し暑さが半端なかったです。(^^;)