日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

贅沢なお土産

14日の我が家での飲み会は翌日も美味しいことばかり。
角上魚類で買った金目鯛や平目の頭やアラは煮つけとお吸い物に、金目鯛の美味しかったこと!









ポークリエットを作ってきてくれた
友人はリタイア後は畑もやっていて
会う度に美味しい珍しい野菜を
お土産に持ってきてくれます。
この日は採れたての春菊と里芋。
見るからに新鮮でおいしそうでした。
春菊は早速生でサラダに。
これが本当に美味しくて・・・
あぁまた欲しいなぁ(^^;)






もう一組の友人は春に旅した
山口で買ったのが美味しくて
取り寄せたと言う缶入りの
マーマレード
早速トーストに。
まろやかで美味しいこと!!!
缶入りなので瓶に詰め替え。
他社のジャムの空瓶ですが。(^^;)


結局、我が家が一番美味しい思いをしました。
それにしても、皆美味しい日々を送っているんだなぁと改めて思いました、ずるい!(笑)


さて、久し振りの雨になったゴルフの相方を送り出しましたので、今日は娘宅へ遊びに。
あと数日小さな彼のベビーシッターですが、10月後半はのんびり出来そう。