日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

名人の味

春は鯛かと角上魚類に行ったら、相方がナメタガレイがいいと言うので煮つけに。

 

新玉ねぎは切り込みいれてレンジでチンしてポン酢、スナックエンドウ炒めに長芋のたたき風等、今日は手のかからない素朴な献立。

そして、相方が「今日はこれが一番美味しいなぁ、名人の味だなぁ」とご満悦だったのは・・・真ん中にある姉からのいかなごくぎ煮。(笑)

f:id:non704:20190310180256j:plain

私もこれが一番おいしかったです。(^^;) 山椒がいい仕事してます。

 

姉は料理上手、料理本片手でなく自分の味加減。

帰省して一緒に料理するときは、姉が味付け、私が盛り付け(^^;)と、担当が決まってました、もっと教わって置けば良かったなぁ。