日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

あの日

あの震災から8年。

あの日もブログを書いていました。

後で思うとまだ情報も混乱していましたが、テレビから流される津波の映像に、ただただ圧倒されるばかりの一人の心細い長い夜でした。

 

あの時に切実に思った「緊急時の連絡法」「緊急時の集合場所」「備蓄の大事さ」・・・出来ているのは備蓄位です。

今週は娘ともお嫁さんとも会います、いざの時の話も再度しておこうと思います。

 

今週近くのスーパーでは黄色いレシートで被災地を支援しています、それを箱に入れるだけですが・・・忘れないことですね。

あちこちで地震が頻発、決して他人ごとではない日本です。