日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

柚子ジュース完成

今日の感染者数凄かったですね。

慌てて市内の感染者数を久しぶりに確認したら、ここ一カ月で5名、11月に入ってからは1名、今日の分はまだ分かりませんが、我が家の行動範囲ではまだ大丈夫かとちょっとほっとしたり・・・。

 

柚子ジュースが完成。

f:id:non704:20201111192359j:plain

柚子ジャムを作らなくなったので(誰もジャムを食べない)蜜のしみ込んだ柚子にお湯を注いで、ちょっとジュースも足して飲みながら書いてます。美味しい。

300㏄位の瓶4つと少しでした・・・「もう一回作ろう」と意欲的な相方、作るのは私ですけどね。(笑)まぁ子供たちの分も作りたいので、もう一回ですね。(久しぶりに百均で瓶購入しました)

 

駅前のイルミネーション、去年まではツリー以外の動物達はお昼に見ると電球の付いた針金?むき出しでしたが、今年は昼間見ても可愛い動物たちのミニ動物園風、夜になると中から光ります。これは子供たち昼間も喜びそう。

f:id:non704:20201111193047j:plain

その駅構内の小田急マルシェに「日本うまいものめぐり」が期間限定でオープンしており、北海道の物産展でした、早速コーヒーのお供を購入。
北海道とか新潟とか付くとついつい覗いていしまいます。

f:id:non704:20201111203239j:plain 


ベランダのバジル、この夏いっぱい使ったのでもう終わったと思っていたら、まだまだ元気、虫もつかず花が咲いています。よく頑張ってくれました。

f:id:non704:20201111194255j:plain

 

ベランダのアイビーを切って差していたものは紅葉していたので、相方が飾っておりました。今我が家ではトイレで紅葉を鑑賞できます。(^^)  

f:id:non704:20201111194449j:plain

まだ床暖房を時々使うくらいですが、ストーブの準備完了しました。