日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

昨日は・・・

先日の我が家での飲み会に美味しい料理を作ってきてくれた人は趣味の野菜作りもプロ級で、会う度に美味しい珍しい野菜を持ってきてくれます。嬉しい限りです。


先日は3種類もたっぷりと・・・左から「空芯菜」「金時草」「モロヘイヤ」

葉の裏が紫の真ん中の金時草が初めてだったので、一番に食べてみました。
せっかくの初物ですからだし醤油がけと胡麻和えの両方です。
モロヘイヤのようにぬめりがあるのですが、その中にもシャキシャキ感があって気にいりました。(^^) どちらも美味しかったですが、胡麻和えの方がより合う気も。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の午後は彼の誕生祝い。(一歳になったのでbabyから"彼"に)
満面の笑顔で迎えてくれました、先週も会ったばかりですが成長は早くて吃驚。
今日家族3人でお祝いするようですが、昨日は私たちに合わせてお嫁さんが準備していたのは「おうどんバースデーケーキ」、昨日の彼のご飯です。



彼はおうどんが大好物。
食べる時は上に美味しいあんをかけましたが、誕生日の歌を歌った後目を輝かせて完食。(お皿は息子の赤ちゃん時のもの)


「何歳ですか?」と聞くと可愛い指を一本たてます。(^^)